いよいよ明日だ~ | 毎日こつこつ、幸せぼちぼち

毎日こつこつ、幸せぼちぼち

「惰性で食べずに理性で食べる」「幸福で満たされながら食べる」を合言葉に、健康と幸せを目指す日々の記録。趣味の話も。

体重 56.9㎏

体脂肪率 26.3%

 

【朝】

 

もち麦ご飯、キムチ、納豆、鶏じゃが、ゆで卵半分、おからヨーグルト(アロエ)、デラウェア半分、コーヒー

 

【昼】

 

もち麦ご飯、鶏じゃが、ピーマンのごま和え、ゆで卵半分

 

【夜】

 

ドライカレー(カリフラワーライス)、豆腐とわかめの白だしスープ

 

【間食】

 

塩豆大福(ファミマ)

 

【やったこと】

 

・一駅歩く(往復)

…7600歩、4.6㎞くらい

・筋トレ

…クランチ15回×3セット、デッドバグ20回×2セット

 

【お通じ】

 

なし

 

※※※

 

いよいよ明日は、北海道です。

まだ細々した荷物まとまってないんだけど、まぁいいか…でかい荷物はすでに職場のロッカールームだ。

 

久しぶりというか、札幌の街中を歩くのが初めてなので、不安がないこともない。

札幌の街は碁盤の目状になっているはずなので、方向音痴な私でも、大丈夫なはず。

旭川でも大丈夫だったんだし、平気平気。

 

到着が夕方なので、観光らしい観光はないですが、

 

①札幌のイオンでしか取り扱っていないコンサドーレWAON(別名・松山光WAON)をゲットする

②ラム肉を食べる

③ラクレットチーズを食べる

 

は達成したいな~。

 

道産子(というか札幌っ子?)は〆パフェを食べに行くらしいんですけど、それやると太るかなあ~。

でもパフェ……いや、普通に昼間に食べた方がいいな。〆パフェはやめよう!

(これで食べてたら、指さして笑ってくれ)

 

ラム肉はジンギスカンだと翌日まで臭い取れない気がするので、ラムチョップ食べに行きたい。

店に目星はつけているのです。ラクレットチーズ料理もやってるので、夕飯は優雅にお酒を一杯だけ飲みたいな。

 

 

そして土曜日は、オフ会です。

松山光の誕生日!を!(本当は明日だけど)

北海道で祝う!!!!! そのために飛行機に乗る!

 

 

それから夜行バスで函館まで帰省します。

 

 

そのためにも、忘れ物なく、2時間の労働をこなしたいです。