YAMAHAのスポーツタオルGET♪ | NOZ's Stylish Sound♪

NOZ's Stylish Sound♪

1980年代の音楽に輝きを放っていたシンセサイザーYAMAHA「 DX7」

繊細で綺麗な音を放つスタイリッシュなシンセサウンド「FM音源」を使って曲作りをしております♪

私の音楽制作ルームで、小さな悩みがありました。

それは、鍵盤付きシンセサイザーに埃が積もってしまう事です。

YAMAHA EOS B200&V50 YAMAHA X SYSTEM キーボード


せっかく鍵盤を掃除しても、3日経つと、薄っすらと埃が・・・。

あまり鍵盤を触ってない事がバレてしまいますね(^▽^;)

原因は、部屋のレイアウトの都合で、エアコンの正面に鍵盤付きシンセサイザーを設置しているので、エアコンの送風によって、埃が運ばれて来てしまうのです。

そこで、鍵盤付きシンセサイザーに被せるカバーが欲しいと思って、いろいろ探しておりました。

そして、選んだカバーが、こちらです。


じゃん♪



YAMAHAスポーツタオル


YAMAHAのスポーツタオルです(笑)

私の愛用しているシンセサイザーもYAMAHAですので、YAMAHAで統一しました。

とは言っても、このスポーツタオルは、楽器部門ではなく、バイク部門のYAMAHAから発売されているグッズです。

まあ、楽器用の鍵盤カバーに拘らなければ、こう言ったグッズから探す選択もありますからね。

タオルのサイズが61鍵盤にピッタリなので、丁度良かったです。

早速、私の所有する4台のYAMAHA FMシンセサイザー「DX7」・「DX21」・「EOS B200」・「V50」に、「YAMAHA RACIN」のタオルを被せました。

YAMAHAスポーツタオル YAMAHAスポーツタオル


これで、埃対策は万全です(o^-')b



PS:

このブログは、たくさんの人に読んでもらえるように、にほんブログ村 シンセサイザーにほんブログ村 DTM・MIDIに参加してます♪

にほんブログ村