スタンプワンダーランド行って来ました! | とうの“乳ガン”と“SB”の☆ハピハピ☆ブログ

とうの“乳ガン”と“SB”の☆ハピハピ☆ブログ

2012年11月に右の乳ガンを告知→全摘しました。
ガンのこと、幼稚園での仕事、趣味でやってるスクラップブッキングのこと、大好きなショッピング、ネイル、2歳と10歳の子どもたちのことも書いていきたいと思います♪

こんばんは星
久々の真夜中更新ですにひひ

20時に次男と一緒に寝てしまい、24時に目が覚めました(笑)

そして全く眠れません(笑)

なので今日のスタンプワンダーランドin浅草橋の更新ですラブラブ


行って来ましたよ~音譜
初めてのスタンプワンダーランドドキドキ

朝イチからいろいろ見たかったので長男と8時前に出発地下鉄

無事10時前に到着走る人

そんなに広くない会場でしたがたくさんの人!!
みなさんワークショップを申し込んだりお買い得品を買ったり音譜

独特の雰囲気にちょっと圧倒されながらもまずは『すたんぷえん』さんのワークショップ『シュリンクプラスチックでストラップを作ろう!』を長男と一緒に受講ビックリマーク

プラ板にスタンプ捺して作るこれ、すごーく楽しかった音譜
エンボスヒータあてたらプラ板くねるくねる(笑)
長男も面白かったみたいで2人して大満足ラブラブ

画像はあとで載せますねキラキラ


それから予約してある講習まで時間があったので、ATC交換ボードを見たり、何枚か交換したり、お買い物したりハート


次の講習は『Chao*Carina』さんで予約しておいた、Yuiさんの『フレンチ額装のテクニックで作るATCフレーム』ラブラブ

これ、すごーく勉強になりました合格
立体フレーム、そして(長男曰く)3DのATC!
SBでも使えそうなテクニック満載でしたラブラブ

Yuiさんの笑顔に癒され、緊張もほぐれましたキラキラ


そしてそのあとお昼を食べて今度はまた『すたんぷえん』さんの『ATCミニ講習』音譜

これも長男と受講しましたラブラブ

アリスのスタンプかわいすぎてこのあと迷わず購入にひひ


そして最後にまたまた『Chao*Carina』さんでYukiさんの『ちょこっとお礼に☆スタンプでラッピング』おんぷ

またまたYukiさんがホントステキな方でラブラブ
楽しく作ることができました音譜


『Chao*Carina』さんは先日一度だけスタンプを購入したんですが、店長のrinaさんが講習を申し込んだ時に覚えていてくれてキラキラ

それがすごーく嬉しくて、今日はお声をかけさせて頂きましたおんぷ

rinaさんも想像通りとてもステキな方で、私の拙いATCを快く交換してくださいましたラブラブ


どこのワークショップでもそうだったんですが、長男にもたくさん声をかけてもらって、長男もとても喜んでいましたキラキラ


さてこちらが今日の戦利品ラブラブ




スタンプたくさん買っちゃったキャハハ
でもみなさんはもーっと買われてました合格


そしてこちらがワークショップでの作品音譜





そしてそしてこちらが交換して頂いたATCキラキラ





会場に来ていたみなさんはスタンプ常連さんが多かったようで、あちこちお知り合いみたいでしたひらめき電球

そんな中超初心者の私は、その中に入る勇気もなく、また知り合いがいるわけもなく、ほんの少し場違いだったかなぁという感じでした汗
長男が一緒でよかったDASH!


ホビーショーのように誰でも気軽にラブラブという感じではなく、やっぱりスタンプ大好きさんの集まりという感じでした音譜


たくさん作っていったATC、見ず知らずの方に交換をお願いすることなどできるわけもなく、残っちゃった(笑)


でも講習はホント楽しかったし、いいお買い物もできたし、次回までにもっとスタンプのことを勉強してまた来ようと思いますドキドキ


お世話になったみなさん、長男共々ありがとうございましたラブラブ


帰り、せっかく浅草橋に来たんだからeastsitetokyoでお買い物していこうと思ったら、まさかのお休み叫び

ざんねーん汗


なので付き合ってくれた長男にお礼の意味を込めてサンマルクカフェでお茶して帰ってきましたラブラブ


さーて音譜
楽しみにしていたイベントが1つ終わり、次のお楽しみは27日ですハート

早くこーいキャハハ


真夜中ブログ、これにておしまいニコニコ

最後までお付き合いありがとうございました笑顔