またSB講習に行って来ました! | とうの“乳ガン”と“SB”の☆ハピハピ☆ブログ

とうの“乳ガン”と“SB”の☆ハピハピ☆ブログ

2012年11月に右の乳ガンを告知→全摘しました。
ガンのこと、幼稚園での仕事、趣味でやってるスクラップブッキングのこと、大好きなショッピング、ネイル、2歳と10歳の子どもたちのことも書いていきたいと思います♪

こんにちは音譜
今日はやっと少しお日様見れるのかな?
毎日洗濯物と格闘中のとうです汗

さて、先日の土曜日、またSB講習に行って来ましたラブラブ

今回も浅草橋の「east side tokyo」さんのえーちゃん先生の講習です笑顔

2回目のこの日は朝早く家を出て、午前*午後両方の講習を受けてきましたドキドキ


今回の講習、前回5月に参加したときにいらっしゃった方もまた一緒で嬉しかったですラブラブ


午前中はペーパーバックを使ったミニブック音譜
写真たくさん貼れるし、すごく新鮮で楽しかったですラブラブ

あっ、まだ完成してないので出来たらまたアップしますねキラキラ


お昼をえーちゃん先生と受講者さんと一緒に食べ、いろんな話で盛り上がりニコニコ

気付いたら午後の時間(笑)


午後は12インチの作品合格

写真の配置やエンベリの位置などを学びましたひらめき電球

そしてオマケでマステを使ったエンベリの作り方も教えて頂きましたキャハハ

私の作品はこちら





カワイイですよね~おんぷ
ペーパーもカワイイ音譜


写真は先月行ったTDLミッキー

ステキな作品ができましたWハート


一緒に受講したみなさんありがとうございましたラブラブ

そしてえーちゃん先生、今回もお世話になりましたラブラブ
帰りまでおしゃべりできて本当に楽しかったです笑顔

次は9月開催とおっしゃっていたのでまた参加したいと思いまーす上げ上げ