バーゲン&想像絶する雪! | とうの“乳ガン”と“SB”の☆ハピハピ☆ブログ

とうの“乳ガン”と“SB”の☆ハピハピ☆ブログ

2012年11月に右の乳ガンを告知→全摘しました。
ガンのこと、幼稚園での仕事、趣味でやってるスクラップブッキングのこと、大好きなショッピング、ネイル、2歳と10歳の子どもたちのことも書いていきたいと思います♪

こんばんは星
いやぁ昨日の雪はすごかったですね雪
皆さん、大丈夫でしたか?

さて、ホルモン治療の内服薬を飲み初めて今日で4日。
土曜日:1日引きこもりで特に副作用でずクローバー

日曜日:長男のスイミングのテストやら買い物やら、1日出掛けてました。
昼間30分位めまいに襲われる叫び

月曜日:昼間は副作用なし。でも夜眠れない=不眠の副作用?

火曜日(今日):今のところ何もでずブーケ2

といった身体のご様子です合格


さてさて、そんな昨日ですが、大好きなルミネバーゲンに行ってきましたワンピース
いつもは長男と一緒に行くのですが、昨日は久しぶりに母と一緒にリボン

天気予報は午後から雪雪
早めに行って早く帰ってこようと、9時半頃出発電車
お天気は雨雨

今日のバーゲンの目的はちょっと厚めのカーディガンと冬のスカートワンピース
まずは「aquagirl」を物色ラブラブ
ちょっといい感じのスカート発見!!
とりあえず保留合格

次に毎度お馴染み「フリーズショップ」ラブラブ
ここではいい感じのカーディガン発見にひひ
またとりあえず保留合格

そのあと「BEAMS」や「ロペピクニック」、「ジル・スチュワート」などを見て回る音譜

母がタートルとエコバッグを購入音譜

そして11時すぎに早めのお昼atダッキーダックナイフとフォーク
季節限定のワタリガニのパスタ、美味しかったぁぺこ

外を見たら雪?
mixiのつぶやきで地元は雪が降ってきたことを知る雪

ご飯のあと、またあちこちのショップを見て回り、結局フリーズのカーディガンに戻るクローバー

「お帰りなさい音譜いつもありがとうございますラブラブ
とスタッフさんに声をかけられ振り向くと、前回長男と行ったとき(11月)にお話してくれたスタッフさんだったラブラブ

このスタッフさん、前回お話したときにうちの近くから通勤していることが判明!!
何か親近感合格

そしてカーディガン、あててみたらやっぱりいい感じで、購入決定!!
バーゲンで安くなってたし合格

こちら↓



で、スタッフさんからこんな一言にひひ
「2点以上お買い上げだとさらに10%引きになりますよラブラブ

で、でたぁ!!
悪魔のささやき(笑)

午前中物色していたときにどうしても気になるワンピースがあったんですワンピース
でも今日の目的はスカートだから目をつぶってましたモグラ
でも10%引きにつられてとりあえず試着ワンピース


で、購入キスマーク

だ、だってニットワンピ持ってないし、かわいかったし、母も止めなかったしにひひ

それがこちら↓




アハハあせる

でもね、ちょっと残念なことがあせる
私が行ってるこのお店、今月いっぱいで閉店になっちゃうんだってしょぼん
お気に入りだったから淋しい汗
まあチェーン店だからほかにも店舗はあるんだけど、ここのショップの雰囲気が好きだったんですあせる

そんな話をスタッフさんとしていたら、このスタッフさんが家が近いだけでなく、何と私の中学の後輩でした!!
あっ、私のほうがずーっと先輩ですけどあせる

更に親近感わいたんだけど、閉店したら転勤になってしまうので、もう会えないかもしれないんですけどねしょぼん
でも閉店前に買い物できて、お会いできてよかったかなニコニコ


さて、ワンピースを予定外に買ったんだけど、やっぱり気になる保留中のスカートワンピース

ショップに戻ってもう一度見てみるブタネコ
フレアの具合もやっぱりカワイイラブラブ

……試着しちゃいましたあせる

……で買ってしまいました(笑)





ハイ!!
もう打ち止めです!!


そのあとはお菓子売り場で家で待ってる子どもたちにおみやげを買いましたキャンディー

そのとき外を見たらかなりの積雪雪叫び

母と急いで帰ろうと話をし、駅に着いたのが13時50分位DASH!

すると私が利用している常磐線に遅延のマーク!!
「ちょっと待つかな?」なんて母と話してたら運休に変わってた!!!!

えっ?
今、まだ走ってたのに叫び

とりあえず駅員さんに確認するともう止まってしまったから動かない、とドクロ

うへぇ叫び叫び


母と急いで対策を練るひらめき電球
じゃあ、つくばエクスプレス(TX)は?

改札に行ってみると通常通り運行中電車

母と即決で乗ることに電車

TX、実は乗るのがこれで2回目ビックリマーク
でも時間もかからないし、座れたし、快適でしたラブラブ

あっという間につくば駅電車
さあ、ここからどうしよう?

ダンナは大雪だから車だせないし、バス、すぐに来るかな?
タクシーのほうが確実かなあせる

地元に引っ越してきてから実は一度も路線バスに乗ったことのない私あせる
車の運転ができない母はバスには慣れていているひらめき電球
大急ぎで話し合いをし、バスで帰ることに走る人

バス、意外と快適でしたニコニコ

バスに乗ってたらお友達からメールラブレター
私がmixiでTXで帰るのを知った友達、うちのダンナが雪の中子どもたちをのせて迎えにこられないのも知ってるあせる
何と、ダンナさんが迎えに行こうか、と話して下さったらしいラブラブラブラブ
すごーくありがたかったラブラブ
その心遣いに本当に感謝でしたラブラブ

でもすでにバスに乗っていたので、お迎えは頼まず帰りましたニコニコ


ようやく最寄り駅まで戻り、そこで母と別れ、母はバスを乗り継いで帰宅家
私は駅から徒歩5分位なので歩いて帰宅走る人

だったんだけど、外、ものすごい雪ドクロ
寒くて手が痛いしょぼん
しかも歩きづらい雪雪
かなり時間かけて家に到着しましたDASH!

はあ、疲れたあせる

でも久しぶりの母とのお買い物、すごく楽しかったからよかったかなラブラブ

でもでもこんなこともあるので、天気予報で雪マークがあるときは甘く見てはいけないあせる

そしてもちろん大雪の影響は今日まで続きましたよ雪

詳しくはまた次のブログに書きますねコスモス

先週の次男に引き続き、昨日から長男発熱あせる
自分の身体よりやっぱり子どもたち!!

早く看病終われ!!


長いブログ、今日も読んで下さってありがとうございましたラブラブラブラブ