現在募集中↓


マクロビスイーツレッスン



昨日の夕飯は海老フライ

自宅でプリっプリのエビフライを食べるには‥高いエビを用意する(笑)
これで美味しいのは当たり前

しか~し、
安いエビでも美味しくする方法があるんだす。

下処理(キラ~ン✨)


これするだけで、全く違うから
試してみ❗(向井くん風に言ってみた)

まず、殻を剥く(当たり前だっちゅうの)
背わたを取る。
腹側も包丁を入れ、筋を切っておく。
これ、重要❗ こうする事で、姿勢のよいエビが出来ます。

ボールに、片栗粉、塩を入れます。
必ず片栗粉使ってね。
小麦粉でするとえらいめにあいます。
(チャレンジャーは挑戦してみて)




そこに、水を入れ、混ぜ混ぜ。




この中に、エビ投入



そして、もみもみ。

すると、こんなによごれか出てくるんですね~



写真だとよく分からないけど
ピンク色になってます。

その後エビを水でさっと流し
よ~く水気を拭き取ります。
これも重要❗

これで下処理は終了

臭みもなくなり、どんなエビでも、プリっプリのエビになりますよ。

エビフライは、小麦粉、卵、小麦粉、卵、パン粉の順にすると、衣が綺麗について、エビの旨味をぎゅっと抱きしめてくれまする



見て下さい。この姿勢のいいエビを。

とても美味しく頂きました❤
しあわせしあわせ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました❤