雪の公園 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

おはようございます。

昨日は午前中用事があって、徒歩で出かけたのですが、前日からの雪もかなり解けていて、歩道を歩くのに問題ありませんでした。それでも、人や車の通らない所には雪が残っていたので、運が良ければ雪がらみの鳥写真が撮れるかと思い、午後には近隣の公園に行って見ました。この公園にはヒクイナが居て、赤い鳥が白い雪の上を歩いてくれたら綺麗な絵になるかと思った次第です。しかし、ヒクイナは出て来てくれませんでした。それでも、ツグミ、シロハラ、ウグイス、ジョウビタキ、コジュケイ等が出てくれたので撮ってきました。普段なら、茶色い背景に茶色い鳥が写る場所ですが、この日は白い背景となり、茶色い鳥でも少し見栄えがします。

 

ツグミ

 

シロハラ

 

ジョウビタキ

 

ウグイス

 

カワセミ

 

コジュケイ