お遊び写真 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

今晩は、

今日はe-Taxで確定申告しましたが、色々とトラブルがあり、へとへとになりました。お金をもらうための努力は惜しみませんが、国にお金を差し上げるのに、何故こんな辛い目に合わないといけないのかと思い泣けてきました。もっと簡単なシステムにならないものでしょうか。

さて、今日の写真は最近撮ったジョウビタキです。多くのブロガーは写真の画素数を落としてブログに貼るので、ウエブで見るとジャスピンの写真でも、ピントの甘い写真でも同じように綺麗に見えるので、ピントの合い方には目をつぶって絵柄の良い写真を載せる傾向があるかと思います。しかし、今日は絵柄は良くないのですが、ピントの合い方を強調した写真を貼らせてもらいます。たまにはこんなどうしようもない写真を撮って、暇をつぶしています。

 

普通のトリミングで貼り込むと、こんなつまらない写真になります。

 

こんな写真はいかがでしょうか。やっぱりつまらない写真でしょうか。

 

e-Taxで疲れた爺さんの戯れにお付き合いいただきありがとうございました。