最近の鳥撮影から、柿の木と野鳥 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

一昨日は近隣の公園でj柿の木の周りの野鳥を見て来ました。目当ては柿とアオゲラでしたが、アオゲラは近くで別の木の実を食べているようで、柿の木には来てくれませんでした。結局いつものメジロとヤマガラの他、来てほしくないハシブトガラス、ヒヨドリ、タイワンリスがやっていきました。それから、柿の木の近くではモズとアオゲラも撮れました。

 

可愛いメジロとヤマガラ

 

招かざる客

 

おまけに、近くにいたモズとアオゲラ