最近の鳥撮影からタゲリ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

先の水曜日ですが、県南部の田園でタゲリを撮影しました。天気が良かったので、鳥の向きが良いと、羽が金属光沢に輝き綺麗でした。また、二羽のタゲリがかなり近くに来てくれたので、顔等じっくり撮影できました。以前撮ったタゲリの写真は、その顔がぼんやりにしか映っていませんでしたが、今日の鳥の顔はなかなか解像しています。しかし、今日のタゲリは寝ているか、その辺りを歩くばかりで面白い行動はまるでありませんでした。という事で綺麗に輝くタゲリをご覧ください。

光の当たり方で緑色の色合いが変化しますが、それでも緑色の濃い個体と薄い個体がいたと思います。