初秋の風物詩 エゴの実とヤマガラ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

昨日と今日の朝、近隣の公園のエゴの実を集めるヤマガラを探しました。昨日は数羽のヤマガラがひっきりなしにエゴの実を集めに来ていましたが、どうした事か、今朝はさっぱりでした。昨日の写真は日の光が強くてあまり良い絵にならなかったので、曇りの今朝もう一度出直したのですが、当てが外れて何も撮れませんでした。その内雨が降ってきたので、昼前に撤収しました。という事で昨日撮ったエゴの実とヤマガラご覧ください。