今日も雨でした | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

今日はそれまで雨が降っていましたが、昼頃に止んだので、県南部の田園地帯にシギやチドリを狙って出かけました。しかし、シギもチドリも発見できませんでした。仕方ないので、たまたま稲の上を飛んでいるツバメを撮影しようとした訳ですが、直ぐに雨が降って来でしまったので、短時間で鳥撮影を終了しました。そういう訳で今日の写真は稲の上を飛ぶツバメです。小雨の中の撮影なので、鳥の目が光りませんが、初秋の季節写真ご覧ください。