思わぬ所のレンジャク2 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

昨晩の地震には驚きました。10年前の大地震が頭の中を過りました。色々と被害が出ているようで、ご同情申し上げます。原子力発電所に被害が無かった事は良かったと思います。

さて、普通、あまりレンジャクの飛翔場面を撮る機会がないのですが、先日はそういう機会がかなりあって、飛翔場面が沢山撮れました。そこで、今日もレンジャクの飛翔場面の写真です。

 

青空を飛ぶレンジャク

 

恐らく虫取りの一場面

 

枝への飛びつき場面

 

枝からの飛び出す場面