白い鳥、ミコアイサは撮れました | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

昨日は大変な強風でしたが、被害はありませんでしたか。私の家は特に被害はありませんでしたが、市の管理する隣の空き地から茅の枯れ葉が沢山我が家の庭に飛んできました。今朝の仕事は庭の掃除からでしたが、それがかなり大変でした。その後も用事が有り、鳥撮りはしていません。

先日は二日続けて赤い鳥と白い鳥を求めて隣町の公園に行ったのですが、赤い鳥は撮れなくても、白い鳥は少し撮れました。今朝の掃除の成果とミコアイサの写真ご覧ください。

 

今朝の成果、黄色っぽい長い枯れ葉が茅の葉です。白い袋にも入っていますので、45Lのゴミ袋二つと半分取れた事になります。

 

そして、ミコアイサです。オスは見た感じが清楚で清々しい鳥です。