可愛いコノドジロムシクイ撮りました | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 最近冬っぽい陽気が続いていますが、お元気でしょうか。昨日は随分遠くまで出かけて、今話題のコノドジロムシクイを撮ってきました。迷鳥でこの機を逃がしたら、何時会えるか分からないので、必死に撮ってきました。枝や草が入り組んだ所に出るので、枝被りが酷いし、ちょこまかと良く動くので、なかなか手強い鳥でした。それでも何度か撮影機会があり、、枝被りのない写真がいくらか撮れました。背景は小枝等でごちゃごちゃですが、久しぶりの珍鳥なので、それでもいいかと思います。可愛い小鳥貼ります。