カワセミ等撮れました | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

 今晩は、今日は午前中に車の定期点検に行ってきました。車は調子良いのですが、補助バッテリーとタイヤの溝に少々難ありだそうです。今すぐ交換の必要はないのですが、もう直ぐ交換を覚悟しておけという事ですね。合計11万円以上の見積もりを見せられたのがショックです。

さて、鳥撮りですが、午後近くの遊水地にオオジュリン等狙って出かけました。しかし、オオジュリンは葦の中から出てこないので撮れませんでした。なにせ寒くて1時間で撤収しました。久しぶりに撮れたカワセミのホバリングとヨシガモご覧ください。

 

ホバリングを見つけて必死にカメラを向け、何とか最後のひと羽ばたきに間に合いました。