改めて、シベリアジュリン撮影 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

2月にはオオジュリンだと思って撮影していた鳥の中にシベリアジュリンと思しき鳥が写っていましたが、改めてシベリアジュリンなる鳥を一昨日撮ってきました。朝から降っていた雨が昼頃止んだので、午後出かけました。この場所は南向きに撮影するので、晴れの日は、逆光で撮り難い事この上ありません。雨の後曇り空が続くかと思ったのですが、直ぐに晴れてしまい、結局逆光の中での撮影になりました。しかし、鳥のサービスが良く何とかこんなのが撮れました。ちょっと残念だったのは、2月には10羽ほどいたオオジュリンをこの日は見なかった事です。もう抜けてしまったのかもしれません。