運がないのか判断が悪いのか コミミズク撮影 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

北関東にまたコミミズク撮影旅行に行って来ました。コミミズクは早い内から頻繁に飛んでくれて、待ち場所が良かった人たちは2時間くらい随分いい写真が撮れた様でした。しかし、飛ぶ場所は特定の場所ばかりで、私の周りにはほんの一瞬来てくれただけです。私と周辺の写真家は遠くを飛ぶ鳥を見て、指をくわえているばかりでした。判断が悪いのか、運がないのかどうなんでしょうかね。事実としては、こんな写真が撮れました。もう一回くらいコミミズクを撮りに行くのだろうか?