ウソを探しました | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

昨日今日は少し東に走り、森の公園に行って、ウソを探しました。昨日は曇りでしたが、ウソは桜の木の上の方にいる事が多く、白抜け写真ばかりで、しかも光が弱いため、鳥の目が光らず満足できませんでした。そこで今日も懲りずにウソ探しに出かけました。今日は晴れて光が強くウソの体がピカピカして、露出に苦労しました。なかなか上手くいきませんね。今日も空抜け写真撮りましたが、何故か鳥の後ろだけは何時も白い雲があって、どうしても青空のウソがとれませんでした。なんだか不平ばかり言っているようですが、良かった事はウソの出が良いことで、楽しい鳥撮影になりました。こんな写真が撮れました。
 
襟もとが桃色なのがオスで、色の無いのがメスです。