近所の野鳥 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

毎日蒸し暑い日が続いて参っていますが、今日の午後は一念発起して近くのカワセミ池に鳥撮りにに行って来ました。この池には今年の春頃までは成鳥のオスがいましたが、最近その成鳥を見る機会が減っていて、今日は若いオス鳥がいました。世代交代なのか、たまたまなのでしょうか。そのカワセミの写真を数枚撮った時に家から電話があり、急遽戻る事にしましたので、実質15分くらいしか鳥撮影はできませんでした。という事で、今日の写真はカワセミの写真2枚と最近家の庭から撮ったツバメの飛翔写真です。

 

若オス

 

ツバメ