ネコではありません | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

今年に入って、未だに鳥撮影には出かけてはいませんが、ブログは毎日更新しています。元日にたまたま散歩中に見かけたミコアイサだけが、今年の写真ですが、それ以外は全て昨年末に撮影した物です。お蔭で大分在庫整理ができました。今日のトラフズクも昨年末に撮影したものです。そろそろ、鳥撮影に出かけたいのですが、なかなか時間が取れません。明後日には何とか出かけたいと思っていますが、、、、、
さて、トラフズクですが、昼間は寝てばかりで、目の開いた場面がなかなか撮れません。偶に目を開けても、風に揺られた柳の枝に顔が隠れたりしました。二日間合わせて3時間くらい粘って、漸くブログ写真程度のものが撮れました。ネコではありませんよ、れっきとしたフクロウの仲間です。



眠そうでした。