自分の道を突き進みます | 札幌【ホリスティックケアスクール】東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya

札幌【ホリスティックケアスクール】東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya

東洋コンプリメンタリー・セラピーNoyaは
札幌市南区石山の漢方アロマ・養生気功・漢方茶・東洋占星術などの漢方養生サロンです

心と体はつながっています

【自分を大切に生きる。】

体と心の声に耳を傾けることに大切な時間を使ってみませんか?

こんにちは

東洋コンプリメンタリー・セラピーNoyaの上坂です

 

 

以下、ちょっと長文になります笑

 

 

今まで

外部講師活動として

新さっぽろデュオカルチャー

スクール様にて

漢方茶講座、

養生気功と

約二年に継続させて頂きました。

そして

介護施設への

ハンドトリートメント

ボランティア活動にも

携わって参りました

ですが

今後の目標へ向けて学ぶため、

ハンドトリートメント

ボランティア

新さっぽろデュオカルチャースクールの活動。

これらの外部活動

外部講師活動を全て

お休みすることを

決めました。

 

 

いろんな事を平行できれば

良いのかもしれませんが

器用そうにみえて

不器用ですし

学びたい

漢方の学びの量が

今までの比ではないため

今のままでは

どちらも

中途半端に

なってしまうから。

 

 

中途半端な状態で

ボランティアに参加し

人の肌にふれることは

【気】の観点から考えても

私にはできないと思いました

 

 

今後二年~三年

長くなれば五年ほどは

本当にやりたいことを

形にするための

学び、行動に集中します。

 

 

新さっぽろデュオカルチャースクール様は

きちんとした手続きを終え

理由もお伝えし

数ヶ月前に契約解除を致しました。

 

 

 

ハンドトリートメント

ボランティアグループへは

グループ代表の方へ

ご連絡し、

活動参加休止の希望を

お伝えしました。

 

 

 

お休み後

実際、

活動に参加復活するかは

その時にならないと

わかりませんけれど

一先ず

学びに邁進してまいります。

 

 

 

外部活動中止を

誰にも言わず

ひっそり笑

心に決めた途端。

 

 

東京の美容系企業から

社員研修のために

漢方講座をやってほしい。

 

 

会社の福利厚生で

漢方講座を開いてほしい。

 

 

複数の全国版

美容雑誌から

教室を雑誌に掲載しませんか?

 

 

札幌の知る人ぞ知る

某有名占いの館を経営する会社から鑑定師として働きませんか?

とスカウトがきたり。

 

 

ブログやInstagramには

書いていませんでしたが

全部今年にはいってから

頂いたお話しです 

 

 

全て丁重に

お断りさせて頂きました。

 

 

占星術での

私の年運は

欲望、強欲にはしると

お金で失敗し

今後を考え

今後の基盤を整え

たとえ

社会的に

目立たなくても

コツコツやる時期。

 

 

それができるか、できないかの

分かれ目の時期なのです。

 

 

こんな時に

本当に

占星術は

進む道のヒントなりますね☺️

学んで良かったと

心から思います。

 

 

時間はかかりますが

漢方の学びを深め

皆さんに

漢方のさらなる学びを

お届けできれば良いなと

思っております😊

 

 

自宅教室や

オンラインでのレッスンは

変わらず

これまで通り

続けますので

ご安心ください😊

ただ出張講座は

難しくなるかと思います。

 

 

ご理解のほど

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

私は

漢方薬店を開きたいのです。

開きます。

 

 

そこで

今ご提供させて頂いている

全てのものをあわせて

本当のホリスティックを

ご提供できる場を作るのが

何年も前からの目標です😊

 

 

私のわがままでは

ありますが

皆さま

どうぞよろしくお願いいたします。

 

東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya代表

上坂絵梨