修了おめでとうございます。 | 札幌【ホリスティックケアスクール】東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya

札幌【ホリスティックケアスクール】東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya

東洋コンプリメンタリー・セラピーNoyaは
札幌市南区石山の漢方アロマ・養生気功・漢方茶・東洋占星術などの漢方養生サロンです

心と体はつながっています

【自分を大切に生きる。】

体と心の声に耳を傾けることに大切な時間を使ってみませんか?

こんばんは

東洋コンプリメンタリー・セラピーNoyaの上坂です

 

 

本日は

当別で【黄土よもぎ蒸しRoomよもぎちゃん】を

運営されている

中田法子さんをお迎えして

漢方茶ブレンダー協会漢方講座の

最終回、

臓腑弁証【脾・肺・腎】編を開講しました

 

 

臓腑とは

五臓六腑のこと。

 

 

陰陽、気血水(津液)弁証、八綱弁証など。

色々な弁証があります。

臓腑弁証は多種多様あり

細かく別れていて

覚えるのは大変ですが

体質をみていく上で

大事な弁証です

 

 

毎回、三時間の講座を

コツコツと数ヶ月にわたり

当別から石山まで運転し

通ってくれた法子さん。

 

 

最後に、本日の体質にオススメの

漢方茶をブレンド&試飲して頂き、

そして

漢方講座修了証をお渡し致しました😊

 

 

漢方、中医学は奥深く

まだまだ学びはたくさんあります

たくさんあって

すぐに覚えられるわけではないので

焦らず、無理なく

生活にとりいれ

実践し

役立てて頂ければと思います

 

 

 

法子さん。

数ヶ月にわたり、

受講して頂き

ありがとうございました😊

 

 

また、法子さんから頂いた

可愛い封筒には講座修了のご感想が

丁寧な字で書かれていました 

あたたかな人柄が伝わってきて

メッセージをみて

ほんわかしましたよ

 

 

頂いたうどん。

家族で美味しく頂きますね😁

法子さん。ありがとうございました❗

 

法子さんのブログは下記リンクからご覧いただけます。

黄土よもぎ蒸し

ゴッドクリーナー

ご興味のある方は

どうぞ法子さんのブログをご覧くださいね