終幕。 | Nowyouknow バイヤーブログ

Nowyouknow バイヤーブログ

Now, you know は福岡市天神VIORO5階にある
インテリア、ファッション、雑貨を扱うセレクトSHOPです。

$Nowyouknow バイヤーブログ


僕は大名のBASEMENTというshopに憧れてファッションの世界に入りました。
最初の面接では落ちて、半年くらい待って、再挑戦での採用でした。
約17年前、大学留年中 笑

在籍したのは約10年足らずでしたが
無我夢中の毎日でした。


BASEMENTでの経験がなければ
今の僕はありません。

間違いなく。

退社して7年近く経つと思いますが
最後に行った海外出張のチケットは
お守りのつもりでずっと身に付けています。



そのBASEMENTが、昨日閉店しました。

設立25年を前に。


その間
もっと大きなshopが出来たり
もっとブランドの充実したshopが出来ても

僕らやそれ以上の世代の方々の中には
BASEMENTを支持する声が多く

それはBASEMENTが
福岡のこのシーンにおけるパイオニアだったからだと思います。



DNAを継ぐ者として
これからなお一層
誇りを持って戦って行こうと

誓いを新たに。