まさかの野生のマンボウと泳いだお話 | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

読者の皆さま、こんにちは(^^)

PRコンサルタントの今上貴子です。

 

 

今年に入って、新しいことへのチャレンジが続いていて

引き続き、忙しい毎日なのですがこの連休ですごい経験をしたので

ぜひ読者の皆さまに報告させていただきます。

 

 

ワクチン接種も終わり、家族で伊豆の海に出かけました。


 
 
素潜りが趣味の私はシュノーケル+足ひれ+日焼け対策に
モジモジ君のような上下スタイル。
 
 
パッと見海女さんのように見えるフル装備。
子どもたちはのんびり浮き輪でプカプカ浮かびながら、海水浴を楽しんでいました。
 
 
「わ~♡青いフィッシュがいっぱいいる!!!」とはしゃぐ5歳娘。
「網持ってきて魚を捕まえればよかった!!!」と張り切る小6次男。
「どんな魚がいるのか潜って見てみよう!!!」と潜水する中2長男。
それぞれが思い思いに楽しむ夏の朝。
 
 
私はダイバーのように面白い魚を探す役目。
悠々と泳ぐウツボやフグなど岩陰に潜む魚を見つけては、
子どもや夫を呼んで夏らしい思い出作りに励んでいました。
 
 
海に入って2時間、そろそろ上がろうかという頃。
岩で足を切って、もう海には入らないと拗ねていた次男が
最後に海に入りたいということで、2人で泳ぎ納め。
 
 
岸から5mほど離れたところで、海中を見ていたら、
ぼんやりと白い巨大なものを見つけたのです。
 
 
「なんだろう?」と2mほど潜水して見てみると
なんとそれは・・・マンボウ!!!!!
 
 
「え?え?え?なんでここにマンボウが???」と
プチパニックですよ、これはもう!
 
 
海中から顔を出して、岸で待っている夫と子供たちに叫ぶ私。
「ねー!!!!ここにマンボウがいるよ!!!」
「捕まえてー」と夫。
「大きすぎて無理―!!!」と私。
 
 
当たり前じゃないか、目の前にいるマンボウは私の身長よりも大きく2mは超える。
何をふざけたことを言うんだ、うちの夫は。
 
 
私が「マンボウがいる!!!」と叫んだ声を聞きつけて、何人かが見に来る。
 
 
「なんか、ここにマンボウがいるらしいよ(ヒソヒソ)」
「ここです!ここにマンボウがいます!」と教えてあげたのですが
 
 
親子連れで来た2人は「パパー、ちょっと怖い・・・」と去り、
カップルで来た2人は「マンボウ、不気味・・・」と去っていった。
 
 
興奮冷めやらぬ私は、早く帰りたがる夫をひたすら説得した。
「野生のマンボウと泳げるチャンスなんて今しかない!!!」
 
 
しぶる夫を海に連れて、生のマンボウを見せる。
さっきまでほぼ直立状態にいた巨大マンボウは、海底に横たわっていた。
 
 
ほとんどの魚は人間が近寄ったら逃げるのに、マンボウは全く逃げるそぶりがない。
弱っているのか、死んでいるのか。はたまたそういう性質なのか。
 
 
生のマンボウを見た夫は
、「初めは面倒だったけど見てよかった」とぼんやりとした感想を話してました。
潜水するとよく見えたのだけど、海底まで7mほどある。
透明度も高くないから見えづらかったよう。
 
 
ちなみに私が叫んだ 「ここにマンボウがいるよ!!!」という一言は
家族には「ここにタコがいるよ」と聞こえていたそうで。
 
 
それで「捕まえてー」という返答になったらしい。
たしかにマンボウとタコ、母音が似てる。
 
 
マンタやイルカとも泳いだことはあるけれどマンボウは初めて。
忘れられない思い出になりました🐠
 


 
※写真はお借りしました。
イメージはこんな感じ。遭遇したマンボウはこの倍近くの大きさ。
 
 
 
それではまた更新しますね!
 
 

PRアカデミア2期の

先行案内はこちらより!

⬇︎

 

 

 

 

 

 

予算をかけずに認知を上げるPR力を身に着ける

 


〈広報PR〉のスキルを3か月でマスターする
~PRアカデミア講座~
0期 満員御礼
1期 2020年4月延期→7月オンラインにて開講

 

※2期は2021年に開催予定

次回募集をお待ちください

 

クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術メルマガ

濃い情報・最新のPRが集約されています。
お気軽にお楽しみください!

↓ ↓ ↓

 

手紙 フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>手紙

 

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド

●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業食器
●明治から続く伝統ある老舗菓子メーカー
●フランステクノロジーメーカー