まずは気軽に気楽にはじめてみることの大切さ | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

PRコンサルタント&ワインエキスパート

今上貴子です。

 

 

振り返ってみるといわゆるコロナ禍がはじまってから

ここ数か月、さまざまな書類と戦ってきました。

 

image

 

確定申告からはじまってコロナ関連給付金、助成金関連に融資関連、

長男の入学関連、次男と長女の進学先関連など

ジャンルも提出先もバラバラの書類をまとめあげ

処理を進めてきました。

 

 

事務作業は決して得意ではないけれど

ある程度なんでも一人でこなせるタイプなこともあり

どうしてもやらなければならないことはできる。

できるけど、めちゃくちゃ苦手。

 

 

昔は何でもひとりでこなせると思ってきたけれど

30代になってキャリアを築くようになってから

どちらかというと職人肌だと気づいた。

 

 

特に苦手なのは事務作業で、苦手な分野は

仕事を進めるスピードもモチベーションも下がる。

 

 
そういうときは、「えいやっ!」と自分に気合いを入れて
好きな音楽をバックグラウンドで流しながら
まずはスタートしてみるようにしている。
 
 
とりかかるまでは
「あー嫌だ」「苦手だなー」
と思っていることでも、やりはじめてみると
こなせるようになってくることに驚く。
 
 
話は飛ぶが、先日10年超しの夢を叶えた。
10年前も実現しようと動いていたが
急なアクシデントがあって頓挫して、うまくいかなかった。
 
 
10年経って、改めて実現させるために
1歩踏み出すアクションを起こしたら
協力してくれる人が現れ、あっという間に叶ってしまった。
 
 
 
夢を叶えることも、苦手なことを完了させるのも
どっちも1歩踏み出して、気軽にとりかかってみるというのが
いかに大切かということを痛感した。
 
 
自分で上げていたハードルが
いとも簡単に乗り越えられることに驚く。
 
 
まずは気軽に気楽にはじめてみる。
行動してみる。
 
 
それが人生を好天させるきっかけになると
実感です。もっともっと行動を大切にしよう♪
 
image
 
 

それではまた更新しますね!

 

 

 

予算をかけずに認知を上げるPR力を身に着ける

 


〈広報PR〉のスキルを3か月でマスターする
~PRアカデミア講座~
0期 満員御礼
1期 2020年4月延期→7月オンラインにて開講予定

先行登録にて募集中→

 

クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術

濃い情報・最新のPRノウハウがギュギュっと集約されています。
お気軽にお楽しみください!

 

 

手紙 フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>手紙

 

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド

●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業食器
●明治から続く伝統ある老舗菓子メーカー
●フランステクノロジーメーカー