広告費0円で掲載1500以上獲得の秘訣 | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

PRコンサルタント&ワインエキスパート

今上貴子です。

 

 

10月がはじまりました。

PR用にテレビをザッピングしていたところ

テレビ東京の「なないろ日和」に目がとまりました。

 

 

 

 

 

なぜなら、以前PRをお手伝いしたチョコレートブランド

Minimal(ミニマル)」の取材が放映されていたから!

 

 

(放映内容の撮影忘れてしまいました・・・ぐすん)

 

 

 

 

ミニマル代表の山下さんが

「広告費0円で掲載1500以上獲得の秘訣」

と題し、これまでのPR戦略を語っていただいています。

 

 

 

 

やはり、スタートアップで資本も人も潤沢にない状況で

「お金を使わず知恵を使って、広報戦略を考えて認知を取る」

 

という手法が、あらためて大切だなと山下さんの投稿を読んで

改めて実感したんですよね。

 

 

 

広報PRを仕事としてやっていると

ごく当たり前のことなんですが

これを理解・意識してできるかどうかって

すごく重要だと思います。

 

 

2016年に行った「Minimal(ミニマル)」PR発表会

 

 

 

 

「広報戦略=経営戦略」

として

●ターゲット設定

●メッセージ戦略

●ポジショニング設計

●切り口・ストーリー設計

をメディアごとに設計する。

 

 

 

 

いきなりプレスリリースを書くよりも、

ここに知恵をかけることで

おのずと広報としての結果が変わってきます。

 

 

 

表面的なメディアに伝えるスキルを磨くのは

二の次です。

 

 

 

まずは自身の商品・サービスのコアメッセージが明確か。

改めて振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ちなみにこのブログをきっかけに

10月18日(金)からスタートする全6回のPRアカデミアを

知っていただけると嬉しいです。

 

 

 

今回のミニマルで実行したような

広告費0円でメディア掲載をとるための

実践的な広報PRを、経営戦略から落とし込んで学びます。

 

 

 

 
キャンセルが出たため、あと2人空きがまだあります。
ぜひ見るだけでも^_^

↓ ↓ ↓

【実践的な広報PRをマスター PRアカデミア】

下バナーより専用フォームにて受付中!

 

詳細・お申し込みはこちら

 
※満席になり次第、キャンセル待ちとなります。

 

 

 

■■■メルマガのご案内■■■

 

クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術

濃い情報・最新のPRノウハウがギュギュっと集約されています。
お気軽にお楽しみください!

 

手紙 フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>手紙

 

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド

●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業食器
●明治から続く伝統ある老舗菓子メーカー
●フランステクノロジーメーカー