新元号「令和」が発表された新年度のはじまりの決意 | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

PRコンサルタント&ワインエキスパート

今上貴子です。

 

 

本日は4月1日。

新元号「令和」も発表され、新年度のはじまりですね!

 


 

昨年度を振り返ってみると、

はっきりいってめちゃくちゃ忙しかった(笑)

 

 

次男の小学校PTA役員を2年連続で務めながら

仕事ではPRセミナーや、大阪・京都への出張、

海外案件、新しいジャンルのPRに加え

ワインセミナーを主催したり、

ワインコンクールの審査員もと

幅広い挑戦ができた年でした。



 

 

新年度がはじまって

長男は小学校生活最後の6年生へ。

 

次男も4年生に。

 

2歳の娘は保育園に入園が

決まって本日が入園式でした!

 

 


 

 

産後6か月で仕事復帰してから

これまで2年半の間、フルタイムで保育園に通えなくて

ずっと区や私立の保育園にある一時保育にお世話になっていました。

 

 

 

今回もダメだろうけれど、ダメ元で・・・と

半ば諦めながらも、仕事の現状をしっかり書きとどめて提出した申請書類。

 

 

それが奇跡的に通り、今年は安心して仕事ができることにホッウインクキラキラ

 

 

 

一時保育の施設は予約が取りづらく

当初は苦労ばかり。




人気の施設では、予約を取るために50回以上

電話してやっと繋がったことも今ではいい想い出です照れラブラブ


 

 

 

仕事好きな私は暇があれば仕事したくなるので、
仕事と育児と家庭のバランスは、今だに見つけられません(笑)

 

 

 

 

本当はもっと思いっきり仕事がしたいのに、
できていない自分にもどかしさを感じながらも
周りの人たちの協力あって、世の中に貢献できる仕事をして
目の前の人に喜んでもらえる幸せをかみしめつつ
もっともっとこの輪を広げていきたいんですよね!!

 

 

 

ありがたいことに、

新規PRのお問合せは絶えることなく

ずっといただいているのに、

私一人での納品ではマンパワーとして

キャパオーバーを感じていて、

PRに興味があって、一緒に仕事ができる仲間がほしいなぁ、と感じているところ筋肉

 

 

 

それはもう少し、先のこととして考えながら

目の前にある仕事にフォーカスしますビックリマーク

 



 

3日後に新規PR案件の提案で、バンコクとのSkypeミーティングテレビ

がんばりますー!!筋肉

 

 

それではまた更新しますね!



 


■■■メルマガのご案内■■■
 
クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術

濃い情報・最新のPRノウハウがギュギュっと集約されています。
お気軽にお楽しみください!

手紙フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>手紙

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド
●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業品
●明治から続く伝統ある老舗メーカー
●フランステクノロジーメーカー