昨夜、8時半頃パパから電話がありました。

まだ傷口に痛みがある。ロキソニンはあまり効かないからボルタレンに変えて貰ったよ。
でもだいぶ痛みも引いてきたから大丈夫だよ。そっちは変わりない???

電話出来るくらいだから、だいぶ復活してきたんだろうなーとは思ってましたが、声も元気でしたアップ

ただ・・・

パパから電話が掛かってきた途端、ちーが荒れ始め・・・ダウン

(その時、ちょうどテレビでゲームをしていたのですが)

「ママがちーの側で、電話するからビリになっちゃったじゃん!!!!」

「ママの声が大きくて聞こえなかったから一番になれなかった!!!」

「さっきは一番になれたのに!もうやだ!!!!!!」

凄い叫びようで。泣きながら叫んでいるって感じ。。。。

私はすぐ隣の部屋に移動し、パパと電話で話してたんだけど、それでも

「ママの声うるさい!!!ゲームが出来ない!!!!」と泣いて訴えてくる。

パパにも勿論聞こえて、「ちーどうしたの???」っと。

事情を説明すると、「ほっとくしかないかな」

「ちー、パパとお話する???」って聞いても、

「ママがうるさいから、負けた、ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」と暴れる始末。。。。

結局ちーはパパとは話しませんでした。

その後、ちーを抱きしめてどうしてそんなに泣いたのか聞いてみようとしたら、

「ママ、触らないで!!!」と泣きながら言われ。

とにかく手足をバタバタしながら喚く喚く。

じーじが小さい声で

「パパから電話だっていうのを聞いて、パパを思い出しちゃったんだよ。だけどそれを言えなくて違う理由をつけて泣いているんだよ、可哀想に」って言ってました。

そんな様な気もするし、たまたまそのタイミングだったような気もするし・・・分からないなあ・・・。

でももしパパの事であっても、これはどうする事も出来ない、結局はちー自身で受け入れて乗り越えていくしかないのかな~と思うけど、どうなんだろう。。。。

パパには自分のせいで・・・なんて思って欲しくないから、メールして

「取りあえず今スイカ食べて落ち着いたよ。まあ、あんな癇癪起こすくらい身体が元気って事で良しとしようと思うよ~~~~」

と、伝えました。

パパから返事が来て、

「泣いても笑っても元気ならいいです」とパパらしい文章でした。

久々の大癇癪。しまいには「パパがこのゲーム買ってきたからいけないんだ」とまで言っていて。

でも落ち着いて来たときに、「何で泣いちゃったのかな?」って聞いたら、

「ちー、間違えて泣いちゃったの。」っと言っていた。。。

????ちょっと意味が分からないけど。

まあどちらにしても泣きたい、我が儘言いたい気分だったんだろうな。

でも、それを優しく包む事の出来なかった私。。。

最終版はイライラしちゃって、「そんなに泣き止まないなら、ゲームやめなさい!お庭に出て行きなさい!!!」と声を荒げてしまい・・・・・爆弾

ドッと疲れた昨日の夜でした。ガーン

まあ生まれた時から癇癪持ちだから、今に始まった事じゃあないんですけどね。

しくしく泣かれると胸が痛むけど、ギャーっていう癇癪はイライラが出てしまう、、まだまだ未熟な母です。しょぼん