3連休最終日は、パパのお見舞いはお休みし自分の時間を満喫しました。
パパの体調も安定していたし、自分の心身を可愛がる事も大事指でOK
(でも、この日のパパは、傷口の痛みと格闘していたそうな・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

先ずは、ちーの保育園で一番最初に担任だったI先生とランチ。

I先生とは違う園になってしまいましたが、それでも年賀状のやり取りをしたり、パパの事をメールでお知らせしたりしています。

何度かサプライズで我が家まで来て下さり、プレゼントを持って励まして下さった事も・・・。

担任だった時もとても親身になって下さる先生。

そして何より明るくって会って話すだけで元気が出る先生。

そんな先生とゆっくりお話したくて、私からお誘いしました。

パパの事はある程度話してはいましたが、今の状況を伝えると泣きながら励ましてくれたI先生ぴかぴか(新しい)

私まで泣いてしまいました。

とても情に厚い方だなあ・・・っと、ますます好感度アップグッド(上向き矢印)

「パパが病気になった事は悲しい事ではあるけど、パパがパチンコだ~飲みだ~って年中いない家もあるんだから。パパは優しいし、ちーちゃんもそこから学べるものがいっぱいあると思うよ。優しい心が育つよ芽

「ママは心配性だけど、ちーは大丈夫だから。もっとちーの力を信じた方がいいよ。

例えばちーの前に石があっても、それをママがどけて転ばないようにするんじゃなくて、ちーが転んでも自分で起き上がる力をつけていって欲しいの。
だから、心配したり手を掛けすぎるのはよくないよ」

この言葉に、心打たれるものがありました。

「色んな意見があると思うけど、保育園っ子は生きる力が凄くついてるよ~たくましいよ手(グー)

そう、ちーにはたくましく育って欲しい。

パパも昔から言っていた。

転んでも手を貸さない。自分で起きてごらん、そうそう、そうだよ、ほら出来た!自分で起き上がれた!凄いね!

ちーが転んだ時、いつもパパはそう言っていた。赤ちゃんの時もね。

そしてI先生が

「とにかく先の事は考えない。人の明日なんて誰にも分からないんだから。今を見つめてね。

心配したらパパの病気が良くなるなら沢山心配すればいいけど、そうじゃないんだから、心配する必要はない、応援だけしてあげればいいよ」

う~ん、スピリチュアルヒーラーの方が言っている事と同じだな~~~。

I先生とのランチは、それはそれはとても貴重な数時間でしたぴかぴか(新しい)

そして、その後は、スピリチュアルヒーラーさんの施療を受けに行きました。

今回も1時間以上マッサージして貰いながら、色んなお話をし・・・・。

泣かずに笑いながらマッサージ受けたの、今回が初めてじゃなかったかな???

「もうね、パパの事を心配するのはやめました。

先ずは自分。自分を大事に。

自分がとても疲れてるな~って感じたから、今日のお見舞いはお休みし、自分の好きな事をする日にしようって決めたんです。

で、ここに来ました。」

「え~~~変わったじゃーーーーん!こんなに早く変わって凄いじゃん!!」

「Nちゃんのお陰!(施術して下さる方)まあ、また心配しちゃうだろうけどね、あっかんべー

「その時はその時!」

素敵な方々と過ごした1日。

1人で痛みに耐えてくれたパパ、ちーを遊びに連れて行ってくれた妹夫婦、「ママがいいーー」と言いながら、ちゃんと妹夫婦と遊んでくれたちーに感謝です。ぴかぴか(新しい)

そしてI先生やヒーラーNちゃんにもぴかぴか(新しい)

ありがとうございます揺れるハート


ペタしてね