午前中の日記の続編・・・

訪問看護師さんに電話してもつかまらず、パパに電話したところでそっけない答えが返ってくるのは分かっていましたが、いてもたってもいられず電話してしまいました(←やはりせっかちーー;)

「看護師さん来たんでしょ~~???どうだった??」

「どうって、別に。。。。熱計ったりして終わったけど。変わりないみたいで。」

「お腹は診てくれなかったの???」

「ちょっとは診たけど。。。。」

なんとも歯切れの悪いやり取りで、早く電話切りたいモード満載だったので、あまり突っ込んで聞くのもどうかと思い、

「体調悪くなったら、すぐ連絡してね。」と言って切りました。

そうしていたら、看護師さんから電話があり!

「体重の増加と腹水の関連性でご心配されてたようなので、腹囲を測り、触診もしました。

腹囲も○○センチで特に膨らんでる様子もなく、張りもないようです。

足や顔などのむくみもないようですし、大丈夫かなと思います。

今後も腹囲は定期的に測っていきますね。

でも病院の検査の方が確実なので、今週の治療日にでも検査して貰って下さいね。

また何かありましたら、いつでもご連絡下さい。」

とても感じのよい看護師さんで、しかも大丈夫そうとの事、凄く安心しました。

パパ、ちゃんと説明してよーーーー。きちんと安心出来るような方法で診察してくれたじゃない!!

でもそう言ったところで、「そんなの検査して画像見なきゃ真実は分からないよ」とか、言うんだろうな。

パパはI先生の言葉しか信じないからなあ。

でも今月から訪問看護と往診に変えて良かった。(この理由は後日記録として残します)

昨日元気だったのに急に具合悪くなる・・・・急変する・・・・やっぱりこの病気ってそうだから。

パパの体重増加は、点滴と飲食によってなんだ!!!そうであれば、身体がちゃんと栄養を吸収してくれている証拠!

そうであって欲しいですアップ