昨日のパパも元気でした。

日中はあの暑さでお庭の掃除をしたり草むしりをしたり・・・

その後は、車で買い物をして・・・

夕方から近所で盆踊り祭りがあったので、ちーと行ってきました。

天使ちゃんはクラスのお友達が沢山いて、大はしゃぎ。


私は約束していたママ友とおしゃべり。久々の女子トーク、楽しかったです。

で、家に帰ったら、ちょっとパパがお腹をさすって沈んでいる感じ。。。。
(やっぱり1人になっちゃうと色々考えちゃうのかな(;;))

「しこりが大きくなった気がする。。。体重増加も、腹水が溜まっているからかな・・・・・」

私も体重増加が腹水によるものではないか?と心配ではあったから、パパに言われるとますます心配に。。。。

「お腹張ったり、重かったり、苦しかったりはない???」

「うーーーん大丈夫な気もするけど、なんか重いような気もする。。。。」

「明日、訪問看護師さんが来たら、触診して診てもらえば???」

「看護師さんは診察とかはしないんだから、無理だよ。」

「そっか、、、、じゃあ今週金曜日の治療でI先生に会うから、その時診てもらってね」

「まあ、色々考えちゃっても仕方ないし」とパパ。

と言ってその話は終わりましたが、私の頭の中では終わっておらず、ずーーーっと引っかかってます。

2週間ちょっと前にCT撮った時は大丈夫だったし、そんなに急変するのだろうか・・・・

最近あんなに動けていたし、体調よかったのに、、、、

でも、急変する、一気に進行する、それが癌なのか、、、、、

で、今朝起きたら、パパが

「なんだか身体が重いから、今日はおとなしく家にいる」と元気無さそうな声で言ったので、ますます心配に(T0T)。

出社前、思わず、訪問看護ステーションに電話をし、

腹水が溜まっているのではと心配しているから、診て貰えないか、とお願いしてみました。

そしたら、出来ますよ、と。

病院ではないから確定は出来ないだろうけど、看護師さんだし触診で少しは分かるんじゃないかな。。。。

看護師さんが来るのは10時。

もう終わった頃だから、看護師さんに電話で聞いてみよう(←相変わらずせっかち・・・・--;)

あーーー大丈夫でありますように。