こんにちは!田中有紀です٩( *˙0˙*)۶





舞台「スーパーマンガ大戦 オルタナティブ」から約一か月が経ちました。。
|´-`).。oO(まだロス感が……)



今日はマンガ大戦期間中、こんな事があったよっ!という裏話をしたいと思います!
いぇーい( ๑≧ꇴ≦)




ではでは早速行ってみましょう٩(ˊᗜˋ*)و




⛄❄




✩夢✩



ここでの夢は寝てるときに見るアレですよ!


以前にみさみさも話していましたが、夢って本当に不思議ですよね……。。。


夢はよく見る人もいれば、全然見ないよって人もいます。

一瞬だけだったり、超大作だったり…(笑)
皆さんはどうですか??



私はよく見る人の部類に入ると思います。
その内容も様々ですが……。。



マンガ大戦期間中は
ほぼ毎日、戦う夢を見ていました…!!



しかもちゃんとフューチャーたちが出てきて銃を持ち、大きいロボットと戦っているのです!!



敵に迫られている緊迫感とか


銃を握る感覚とか


壁に打ちつけられた痛みとか


結構リアルでした。。。



夢の中では役になりきっていたので
恐怖で動けないということはなかったですが

実際は勇敢に立ち向かっていけないですよね、、



特にレイラは芯の強い女性。
演出・夢麻呂さん曰く、絶対にぶれない人。



演じるときもっともっと心を強く持って、
戦闘中は緊迫感を大切に!!



と夢からもヒントを貰っていました( ˘ᵕ˘ )






✩湿布✩




マンガ大戦はアクションが多い!!
何度かお話していますね……(笑)💦


初めての殺陣のお稽古。


とっっっっっても楽しかったです!!!


で・す・が、、全身筋肉痛になりました。。



………………( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)



日常生活ではしないような動きをしているのですからそれはなりますよね、、


体が思うように動かないので歩き方もおかしかったと思います(笑)



で、、



お家にあった湿布さんにお世話になるわけですよ。。



毎日貼って、剥がして、貼って、剥がして……



そしてある時、、



見事にかぶれました。。。



しかも!首のところ!!
湿布の形に……!!!!!



………………(´;ω;`)




貼ってもいい時間は守っていたのですが
私の皮膚はちょっと負けてしまったようです💦




今は綺麗に治りました✨
もちろん筋肉痛の方も(笑)





✩暗転✩



役者の方がどうやって暗転のとき動いているのかずっと疑問でした。



客席から見えないだけで、はっきり道が見えるような光があるのかな?とか。。



実際は全然見えませんでした( °_° )



目印となるものはあるのですが、よく目を凝らさないと見えないくらいの光です。



本当に一番緊張しました……っ(`・ω・ ;)




安全に移動するために試行錯誤をして移動していたので紹介しますね!




❄移動したことを教えること。



例えば

AさんとBさんがどこかの部屋にいるとして。
Aさんはソファー、Bさんは部屋中央に立っているとします。



こんな感じですね( ¨̮ )︎︎


数秒後に部屋の明かりが消されます。
真っ暗な中、
Aさんはドアへ、Bさんはソファーへ行かなければなりません。


二人で同時に動くとぶつかってしまう危険性もありますよね。。

その危険を避けるために
Aさんが、ソファーから移動したということをBさんに伝えます。
(軽く肩を叩いたりなどなど、、)

 

そして合図を貰ってからBさんは動き、それぞれの場所につく。


シチュエーションは違いますがこれと同じことを今回の舞台でもやったのです!


私がAさんで階段の上に居ました。
階段の下にいる人に合図をするのですが、行くときも真っ暗なので暗転する前にしっかりと相手の位置を確認しておくのも大切でした(`・ω・ ;)




次!!




❄連れて行ってもらう


出たりハケたりするときに連れて行ってもらってました。。
もちろん自力で出るところもありますよっ!
これはどうしてもって場合です(; ・`д・´)


例えば


ハケるとき人数が多くて目印が見えず、舞台セットと接触する恐れがあったため、暗いところでも目が見えるリディア役の宮崎さんに後ろから押してもらいました。。

 

 


出が暗転のとき。
階段にも目印はありますが降りるのに時間がかかってしまうためサクラ役の鈴木さんに支えてもらいました。。。


立ち位置についてすぐに銃を構えてしまうと他の人と接触してしまうため少し待ったり、

前に出てた人が全員ハケたタイミングを教えあったりなど……。。。


実は舞台の上ではこのような事になっていました( ˇωˇ )


暗転の動線確認は初めは明るい中で行って感覚を覚え、
本番で事故が起こらないように神経を研ぎ澄ましております‎|•'-'•)و✧





⛄❄




以上となります!
如何でしたでしょうか??


まだ小さなお話もあるのですがこの3つを取り上げてみました!


今後の活動でも、
実はこういう事件が……!
実はこんなことになっていたのだよ……!
みたいな事を書いていけたらと思います٩(ˊᗜˋ*)و




今後の活動と言えば……!




❄12月25日(月)&1月20日(土)…
「NOW ON AIRがNOW ON AIR」公開録音



があります!!



詳細はこちらから✨
http://kimikoe.com/nowonair/




ぜひNOAと過ごしましょう!




いいね、コメントも本当にありがとうございます!!





それではまた( ´ ▽ ` )ノ




❄ゆきだるまより❄