先に言っておきます!


長い!!!



* * * * * * * * * * * * * *


はい、皆様こんばんは!



飯野美紗子です。 みさみさです。




いいね、コメントありがとうございます!



みんなの原動力教えてくれたり


甘いもの摂取を肯定してくれたり


褒めてくれたり…




みんな優しい。ありがと(*´-`)


* * * * * * * * * * * * * *


金曜日。




我らが田中有紀出演の舞台



スーパーマンガ大戦 オルタナティブ



みんひとと観劇してきました!!

 

 

いやぁ…


ゆっきー本当にかっこよくて…



何か言おうとするとネタバレになっちゃうから
何も言えないんだけどさ!





とにかくゆっきーとってもかっこいい!!!!


普段のゆっきーとは全然違う(ほめてる!)
キリッとしていてクールな
フューチャーのリーダーレイラ…


惚れる…


かと思えばカーテンコールで出て来るゆっきーはずっとにこにこしていて


あ~~わたしの知ってるゆっきーだ~~


ってこっちもにこにこになってしまいました。


ほんとに素敵だよ~~。






ネタバレしない範囲でわたしが好きなシーンを伝えるとね



ゆっきー演じるレイラが他のキャラとちょっと一悶着あった後に






こう…



メ  ハ  メ  ハ  メ  ハ



ってやってるシーンです…!!!



観ればわかる…はず!

観た人わかるよね?



わからなかったらごめん…(´・ω・)





ちなみに《メ  ハ  メ  ハ  メ  ハ 》は

台詞とかではありません。動きです。


これは大きなヒントだ!!!!



これから観る人は注目してください!


メ  ハ  メ  ハ  メ  ハ


だよ!!






ゆっきーももちろんですが


キャストの皆さん全員が本当にパワフルで



女の子のパワーをバッシバシに感じました。



強い。可愛い。かっこいい。




わたしも強くなりたい。




そんな力をいただきました。




公演は19日まで!!


ゆっきー、残りも頑張ってね!!!!




* * * * * * * * * * * * * *



そして観劇後は…

 

 

みんひとのおうちに




お泊まり!!!!




してきました!!!!!!



✌︎('ω'✌︎ )いぇ~~い( ✌︎'ω')✌︎





な、なんと、


みんひとの家に誰かが泊まりに来るのは



  



だというのです。







えへへ



わたしが初めてだったんだって~~




えへへ



(*´∀`*)







……でね!




みんひとのおうちにはピアノがあるんですよ。


よくみんひとがツイッターに上げている動画に登場しますね?
 

 

これですね。

 

 

 

(この動画すごい良いから見てね)

 

 

 

 

 

そして、ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

どん。

 

 

 

 

こ、





これは…!?!?!!?!!!?!







はい、お楽しみに~~(๑>◡<๑)♡♡





楽しかったよ~みんひと家~



「みさみさが家にいるなんて不思議…ふふふ…」



ってにやにやしてるみんひとが可愛かったです。




また行かせてね~~!!!




* * * * * * * * * * * * * *


そしてそして日曜日。




ラヂオもりおか 音楽映画祭


舞台挨拶で登壇させていただきました!

 

 

 

 

謎ポーズみなみー。


このパネル、とっても嬉しかったです。

さらに岩手の銘菓もたくさんいただいてしまいました!!
南部せんべい大好き~~!!


ラヂオもりおか様、ありがとうございました!




久々に映画についてお話しさせていただくということで
いろいろ振り返ってみたのですが、


改めて『きみの声をとどけたい』という作品がデビュー作で幸せだと思いました。



声優の仕事とはどんなものなのか


それだけじゃなくて、



声やことばに対する考え方や受け取り方、

その声やことばを発する"人間"に対する考え方…



この作品を通して色んなものを知って、色んなものが変わったの!



『きみの声をとどけたい』の台本、
つまりストーリーやキャラクターたちと向き合ってから
もうすぐ1年経つんですが…


ほんっっっとに色んなことがあったなあ。




今回の舞台挨拶では、キャラクターについてや見所、そして何より


この作品が大好きだ!!!!


って気持ちを改めて伝えられたかなと思います。





公開前や公開直後とはまた違ったり新しく生まれてきた思いもあるので

またお話しする機会があればいいなあ…(*´-`)




盛岡中央映画劇場さんは劇場内もキミコエ装飾がたくさんで

めっちゃテンション上がりました!!!!



お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!


『きみの声をとどけたい』まだまだ上映していただいていますので、ぜひ大切な方と観ていただけたらと思います!


盛岡中央映画劇場HP▷▷▷
http://www.chugeki.jp

 

 

帰りに冷麺🐰

 

 

おいしかった~~!!

 

 

 

そうそう。

 

スープの中に梨が入っててびっくりしたの!

 

これは岩手の定番なのですか?!

 

 

 

みなみーはスイカが入ってる冷麺をよく食べるらしい(´⊙ω⊙`)

 

 

梨の話したばっかりだったからなんか嬉しかったです。笑

 

 

辛いスープ飲んだあとにみずみずしくて甘い梨、美味しかった…。

 

 

梨の新たな可能性を知ることができました。

 

 

 

 

 

 

わたしは今回初めて岩手に降り立ったのですが、

 

 

みなみーはよく来るようで

観光スポットをたくさん教えてくれました。

 

 

 

 

 

次は平泉に行ってみたい!

 

 

奥州藤原氏の歴史が結構好きだったので

 

清衡、基衡、秀衡の3代についてはかなり熱心に暗記した記憶があります。

 

 

単語や年号の暗記を重視しすぎて肝心の内容を学べていないのではという現代の教育傾向についての賛否はあると思いますが、自分には暗記中心の勉強法は合っていたと思います。楽しかったからね。

 

暗記好きなんですよね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの話だ。

 

 

 

 

 

 

とにかく、初めての岩手でしたが

とってもあたたかく迎えていただいて嬉しかったです。

 

 

また行きたい!!!!!

 

 

いや、行きます!!!コトダマ!!!!

 

 

 

 

夏から結構全国各地にコトダマ飛ばしてるのでね

 

回収しに行かなきゃいけないところがたくさんです。

 

待っててね、全国。

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

小学生の頃に課題で出された絵日記では

1つの出来事を描くのに5ページくらい使ってました。

 

 

絵日記ノートって

上半分が絵で下半分が文章でしょ?

 

 

でもわたし、絵は最初の1ページだけであと文章ばっかり書くから

 

ノートがもったいないからもっと短く書きなさいって言われて拗ねてた。

 

 

 

 

その点…

 

 

 

 

ブログってすごいね~~!!!!!!

 

 

 

 

いっぱい書ける!!!

 

写真もたくさん載せられる!!!

 

 

 

科学の力だね~~~~(?)

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました(*´・ω・)

 

 

 

 

とにかく楽しい週末だったってことを伝えたかったんだ!!!

 

 

伝わっていたら嬉しい!!!

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

じゃこの辺で!

 

 

 

 

飯野美紗子でした!

 

 

 

 

ヾ(*'ω'*)ノ