最近義父の彼女らしい人が義父の部屋に居座っているので、たいへん居心地が悪い。

 

なんせ彼女らしい人は、長年連れ添っている彼女ではなく、新しい女性だから。そして、義父はまったく私達を紹介する気はないらしく、私達からしても彼女からしても「あんた誰?」状態で、家の中ですれ違おうもんならお互い微妙な空気が流れる。

 

当初、旦那に「あの人誰?」っと聞くと、「あぁ、『友だち』なんちゃう。知らんけど」と全く興味のない返事が。そうか…友だちか…とだましだまし来たが、毎日のように来られると、ほんまに友だちか!?となる。

 

長年連れ添った彼女とは本当に関係が破綻してて、単に一緒にいるだけやったんやな…。でも義妹の一人と、その娘(義父から見たら孫娘)はその彼女の家に住んでるし、義父も我が家にいない時は、基本はその家にいてるし…となかなかの関係性にお腹いっぱい。胸やけレベルの私。

 

まぁ、友だちちゃうんやろうな。義父の恋愛模様に興味はないが、せめて見えんところでやってもらいたい。