もっと通じる英語に!新著発売しました! | もっと通じる英語の発音! by小川直樹

もっと通じる英語の発音! by小川直樹

元大学教授の英語音声学者、小川直樹が、英語発音をよくする練習法、誰でもできる、確実に上達する方法を述べていく。

もっと通じる英語に!

新著発売しました!

 

 

9/19、マイ新著『ネイティブみたい

に発音したい!』(研究社)発売にな

りましたびっくり飛び出すハート

 

英語の発音本、いくら読んでも発音

が変わらないという人のための本。

 

そもそも変わらないのには理由があ

りますガーン

 

例えばLRの問題 滝汗

 

ちょっとだけYouTubeに出しました

けど↓↓

 

 

日本人はRができないと思っている。

 

だからLはほとんど学ばない。

 

これが致命傷ポーン

 

恐ろしいことに、これが21世紀に生

まれて、小学校で英語教育を経験し

ているはずの、今の大学生にもあて

はまるんですガーン煽りぼけーあせる

 

もう英語の発音ってどうでもいいも

のと思われているのか、

 

昭和のまま思考停止状態

の英語教育界おーっ!

 

なんか、いくら打っても感染しちゃ

うワクチンみたいですよ絶望

 

それでも打ち続けるのかって?

(大谷のHRなら打ち続けてほしいけど(笑))

 

だって世界の多くの国で区別してる

音ですよ。

 

ちゃんと効果のある指導をしてあげ

ないと、彼らがかわいそうえーん

 

上の動画でも言いましたけど、

ラ行音とLは違う

んですガーン

 

異質な別の音!

 

だからしっかり学ばないと身につか

ない驚き

 

で、ボクが教えている学生は、授業が

終わると、口が疲れたってびっくり汗

(その方法は、『ネイティブみたいに

発音したい!』に詳述してます。)

 

それだけLがラ行音とは違うってこ

とですよ叫び

 

研究社 - 書籍紹介 - ネイティブみたいに発音したい! ――英語発音徹底攻略マニュアル (kenkyusha.co.jp)