もっと通じる英語に! 英国王道英語の発音特集発売! | もっと通じる英語の発音! by小川直樹

もっと通じる英語の発音! by小川直樹

元大学教授の英語音声学者、小川直樹が、英語発音をよくする練習法、誰でもできる、確実に上達する方法を述べていく。

もっと通じる英語に!
英国王道英語の発音特集発売!

 

 

過日お伝えした通り、

英国の王道英語の発音特集の

記事を載せた

『多聴多読マガジン』2月号

(コスモピア)

絶賛発売中です!

 

現国王とそのおじいさんの

ジョージ6世アメリカ

 

この世代間において、いわゆる

RP(英国標準発音)は、

案外、かなりうんです。

 

 

また、3人のイギリス首相

扱いました。

 

サッチャー、ブレア、スナク氏。

 

日本で言えば、昭和、平成、令和

みたいな感じですかね驚き

 

やっぱりうんですよ。

 

 

首相=RPというわけでもない、

というのが現在。

 

そして、30~40代のRP話者の

特徴も見てます。

 

王室からはキャサリン妃

俳優40代B.カンバーバッチ

30代エマ・ワトソン

 

それと庶民英語の代表、

パブの店員さん生ビール生ビール

 

ちなみにエマ・ワトソンの英語は、

大学は米国なので、AEの影響を

受けてるわけですアメリカ

 

どこがそうかってことは、

説明できない人が多いんだけど滝汗

 

もちろんちゃんと解説してます照れ

 

ま、自分で言うのもなんですが、

自分で書いた記事の中でも、

いいのができたな、と思いますウインク

 

ちなみに、もっと知りたいと思う

人は、ストアカで開催中の

「英国英語マニアのための発音

講座」(母音編・子音編・リズム

イントネーション編)

で聞いてください。

 

ストアカ Heart-to-Heart Communications講座

 

各レッスンとも上限2人びっくり

 

今回の記事については、母音編

だから母音の話だけに限定とか、

にしませんにやりラブラブ

 

どのマニア講座でも、記事の解説

しますので、必要があれば申し込

んでください。

 

また、これは1月に限りません。

 

来月以降でも可ですニヤリ