検定試験 | 湖岸系パワーポップロックバンドno wiseとみゆうと愛ある日々を

湖岸系パワーポップロックバンドno wiseとみゆうと愛ある日々を

滋賀発3ピース湖岸系パワーポップロック「no wise」
湖岸系サウンド&巻き込み型パフォーマンスで、ライブに来てくれたみんなが「楽しかった!」と言ってくれるようなステージやります!\(^o^)/

ほい、とみゆうですよ♪


昨日は今通っている学校でExcel(表計算)の試験でした。






申込時は2級がなんとかなりそうな感じやったのに、先生に「1級行けそうやから受けなさいよ」と言われ(笑)

なんとかなるかなと安易に受けた1級試験!
















試験までのあいだはほんまにね、











2級にしとけばよかったかなぁ、って何度も思ったんですけど







バンドでプロ目指すことに比べたらこんなの壁でもなんでもないよな、

って思って頑張ったわけですよチョキ

















よく
「やればできる自信はあるけど、必要ないからやりません」

って言うよね。


確かにそれをやるのに単独でたくさんの時間やお金がかかるというのならわかります。




でも、大きな目標のためってことで目の前の小さな壁をいちいちよけていたら、きっとあとで後悔するような気がします。



確かにバンドに表計算はいらん。




でも、努力したことそのものが力になるんちゃうかなと思ったり♪









まあ、あれよ。
ドラクエやっててスライムいっぱい出てくるからめんどくさくて逃げてばっかりいたらレベル上がらないよ。
みたいな?(笑)











とりあえず昨日の表計算の検定試験は多分大丈夫!



そして今日はWord(ワープロ、文書作成)の検定試験です。





これも先生にそそのかされて1級に挑戦です(笑)

内容は

10分で800文字以上のタイピング



20分で地図、表付きの文書作成











鬼ー(笑)







でもほんとにExcelのT先生やWordのI先生には感謝しています!



なんとか合格して恩返しできればと思っています♪





とにかく今日頑張って!

夜はうぶげの練習だチョキ



週末は何しよっかな?
誰か付き合ってー(笑)