THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ロック2.0~/COVER LOVER PROJECT
¥2,121
Amazon.co.

The BOOMの宮沢和史の「星のラブレター」をフジモトアヤコが歌っている。

オリジナルは、ラテン調だが、これは、しっとりとしたバラード。

宮沢和史と言えば、「島唄」や「風になりたい」が有名だが、名曲をたくさん作っている。

特に、歌詞が心にしみる。

この曲は、フジモトアヤコの歌と、アコースティックなアレンジで、曲の良さが引き出されている。

名曲、名演だ。


1. 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
2. 強く儚い者たち
3. 陽はまたのぼりくりかえす
4. 涙がキラリ☆
5. TRAIN-TRAIN
6. OH MY LITTLE GIRL
7. 星のラブレター
8. い・け・な・い ルージュマジック
9. ギブス
10. クラシック
11. 風をあつめて

12. 人にやさしく


ところで、この「青春ロック」、当初発売されたバージョンには、「星のラブレター」が入っていなかった。何らかの理由で、一部の曲を入れ替えて再発された。再発されなかったら、聴くことがなかったかもしれないと思うと不思議だ。


THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ロック~/COVER LOVER PROJECT
¥9,800
Amazon.co.jp