アーチパイプの下に沈下防止のパイプを取り付け、ビニペットも取り付けています。

それからサイドに直管パイプを取り付けました。


生駒市のイチゴ・トマト農家-サイドパイプ


垂直を取ってクロスワンを付けます。

今はNEWクロスワンが出ているのでそちらお使う方が金具が

差し込みやすいので作業性がいいです。

ちなみにピンクの糸は水糸です。

これを張っているので結構まっすぐな水平がとれました。


生駒市のイチゴ・トマト農家-垂直1


55mあるので110本程度この作業を行います。

それだけでも結構な時間がかかります。


生駒市のイチゴ・トマト農家-垂直2