消耗品がまじで消耗品すぎる


まとめ準備編はこれ


わたしの身体に起きたもろもろをまとめる


■陣痛

→圧倒的この度の主役

陣痛は忘れるらしい

とはよく聞くけれど

こんなん忘れるわけねーだろまじ逝きそうだわくっそくっそ

ときゅーぐぬヒーから始まり一日中のたうちまわったわけだが

忘れました


そう

すっかり忘れた

どんな痛みと聞かれてももう忘れたからわからない

いや痛かった

本当に痛かった

全身が震えるほどに痛かった

ハズ

こんなの二度とゴメンだわムリムリ

と心底思ったが

なにせ忘れたので二人目三人目と続くのも頷ける

忘れるってことは実は大したことなかったのでは

と思わせる魔性の陣痛

なるほど人体は本当によくできている

いやわたしはこれで打ち止めだけど


■胃の辺りの暴走モード

→陣痛とタッグを組んで挑んできた伏兵

たぶんこれが伏線

とにかく何かが鎮座していて苦しいし吐き気はあるしで悶絶

深夜と朝方の二度嘔吐したがどす黒くてビビる

入院中も退院後しばらくもなかなか食べたものが入っていかず難儀したが

いつの間にやら治っていた

今はもりもりなんでも食えてハッピー

そしてやはりもう忘れた

妊娠中も胃液を吐きまくったが今となってはそれすらどんなだったか忘れた

出産後は夫共々看護師さんらに血を吐いたが大丈夫なのかと訴えたものの

様子見で

と放置されたため結局何事だったのかは今も謎

自分らの管轄外のトラブルはノーセンキュー

という医療界の闇を垣間見る


■会陰切開

→唐突に現れたルーキー

2ヶ月経った今でも痛い

二箇所をハの字に切ってある しかも深めに

とのこと

図解しようかとも思ったがあまりにあんまりなので自重

いいですか穴があるでしょ

そこをハの字ですよ

つまりペロッとめくれるってこと

わかりますか

ホラーですね

助産師さんらには日々

こんもり腫れて えれーことになっている一体どうなっちゃっているのか

とどんなに訴えても

傷はキレイですヨ〜

とあっさりで涙目だった

退院後 意を決して鏡で見てみたところあまりにあんまりすぎて涙目アゲイン


■痔

→じっと潜んでここぞで出張る老獪極まる実力派

またも伏線あり

ただ切れて血が出るだけと侮っていたらとんでもない目にあった

硬いうんこ出すようにいきめとの指示で本気こいていきんだ結果

激痛に襲われる

加えて会陰切開の傷の痛みも相まってどうしたってふんばれず

すぐそこにあるうんこが出せない辛さに日々格闘

便秘知らずのわたしが!うんこに泣くなんて!屈辱すぎる!

そしてもう全てさらけ出しますよすみませんね

こいつ(うんこ)がいるから痛いのでは?と思い込み

最終的に部屋に備えてあるラテックス手袋を拝借

指を突っ込んでかき出すという暴挙に出たところ爆発

立っても座っても寝ても歩いても何しても激痛

看護師さんらにケツがいてーいてーと散々訴えたが

酸化マグネシウムだけ出されて放置

退院診察で診てもらうも

見た感じなんもなってないけどネーお薬出しとく?

などと軽くあしらわれる

あの小僧舐めやがって

退院後 もうなりふりかまっていられないと別途肛門科を受診

ふええ〜こわいぃ〜いたいぃ〜いやだあぁ〜

とふにゃふにゃしながら内診してもらったところ

イボ痔と傷があるがそんなに痛くないハズだけどなあ

と首をかしげる医師

いや何してても痛いですタスケテ〜と訴え

強めの注入薬を処方してもらって今に至る

今も痛いしもうこれは治らないのだと悟りの境地

少しでも痔の兆候があるのであれば

出産前に絶対に治せと声を大にして言いたい


■しっこの出し方がわからない現象

→分娩ドキュメントのどこかに書いたはず

しっこの仕方わからないってなに


■貧血

→鉄剤と一緒に飲むシナールおいしい

しっこの仕方を考えていたところ

い‥息ができん!フーフー

となってダブルで混乱

その後しばらく動悸息切で歩くのもままならぬ状態に

血液検査の結果 やはり貧血と診断され鉄剤を処方される

1ヶ月検診では血液検査がなく貧血に触れられることもなく改善したのか不明

まあ今はなんともないので大丈夫なんだろうな

この病院はマジでテキトーだなとしみじみ思う


■蘇った毛

→こちらも伏線あり

出産後

待ってたぜこの『瞬間』をよォ!

と言わんばかりにあちこちわさわさ生えてきて

このまま体毛薄いひとになれるのかも♪

なんてのは儚い夢だった


■乾燥肌

→一応お肌だけは繊細である

特に脚がすぐカッサカサのかゆかゆになるので

年がら年中保湿必だったのに

妊娠中は腹にオイル塗るだけで精一杯

他は放置したものの特に問題なしだった

出産後はあちらこちらがカッサカサのぼろんぼろんに

やだ!このまま何も塗らずにいられるのかも♪

なんてのは儚い夢だった


■色素沈着

→乳首はさておき

まずツラのシミ・そばかすに始まり

脇の下と腹の真ん中の線

そしてヘソ

ヘソが黒いってなに


こんな感じでしょうか

とにかくまとめると

シモの機能がバグりにバグりました


ところで


薄々というかだいぶ厚めに思っているのだが

この世界の片隅のさらに末端の文章にたどり着いた方々が気になっているのは

こんな老体の状況ではなくて

胎児改め新生児改め乳児の状態であると

そっちをはよさらけ出せよと

オメーのシモがどうなろうとむしろ知りたくねえのよと

いやわたしなら切に思うね