幸せの沸点は低くていい | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

東京暮らしから群馬に来て
不便なこともあるけど喜んだこと


それは、春の山菜ヽ( ・∀・)ノ


こごみラブ


「タケノコはいつ入りますか~」と、直売所で店員さんに聞いたら、
「タケノコはいのししに食べられちゃって第1段が出せなかった」と所内にいたおじさまがふらりと寄ってきて教えてくれました。

毎日時期になると花火炊いて火薬の匂いで追い払うんだって


なるほどーφ(..)


そんな人同士の触れあいも好き



たぬきさん(夫)がスーパーに買い物帰りにお土産を買ってきてくれました。

こごみわーいヽ( ・∀・)ノ



なので、たぬきさんが大好きな
カリスマもつ煮で全国から訪れる超有名な永井食堂のもつ煮をお返し
(うちから20分)










汁をご飯で食べるのだ!


わーい♪( ´∀`)人(´∀` )♪



家族とご飯が食べられること自体、とてもありがたいことと思いました。


今同じ日本の中で大変な方々もおられるわけですが、不安や心配は相手の方の、また自分の波動を下げてしまうので、

自分の心地を穏やかに保つのもセルフケアです(自分だけ良ければいいやとは別です)


連日流れてくる情報に
心が締め付けられたり
心配になったり
胃がキリキリしたり…
以前の震災の画像や衝撃がぶり返したり

直接被災をしなくても、過去の地震によるトラウマもあるのですね。


知らずにからだが縮こまり、息が浅く、力が抜けなくなっているので
情報が溢れすぎて見ないようにしたりもしました(それはそれで気になるけど…)


無理にポジティブになる必要もないけど、ささやかな幸せは特別なことはなくても日々転がってる。
(ここみなんて生えてるし)


今出来ることは必要な情報を発信しつつ、キチンと毎日を心地よく過ごし、
たぬきさんとは仲良くして
お仕事をして
経済を止めないようにしつつ

義援金を送ること




今出来るところから、コツコツです。






【関連記事】
私だけの癒しスポットどーこだ