赤ちゃん先生と発達トレーニング | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

今日はすくすく発達クラス
発達ステップアップに必要な筋肉の使い方を、腕立てマイブームな赤ちゃん先生と一緒に練習しました。



あと、動きがきれいな子達の動画を見てイメージトレーニングを。


座りはじめでこんな感じ♪

こういう筋肉を使うのねーが分かると
赤ちゃんの動きや遊び方もヒントになりますね。

※もうひとりの赤ちゃん先生とはみんなで寝返りをやりました。

「こんなことしてるの?」
「うわー、きっつい」などなどママびっくり


あと、早く座らせたり立たせたりしない方がいい理由なども。

そしてまんまるでやってきた動線が分かるとなるほどー‼

ママ達はせっせと毎日筋トレしている先生に見習って、是非一緒にご自身の身体作りもしてくださいませヾ(*´Д`*)ノ❤

また次のアドバイスが欲しくなったら、お待ちしております。

次回は7月上旬予定です