【春は苦いものを食べよう❣️】
結婚祝いにいただいた
お庭のタラちゃんが
いよいよやる気になったので



3年目にして、ようやく収穫✨




いつもタイミング逃して

パッカーンと開いてしまうから


嬉しい😊




同時に急に暖かくなって
アスパラガスさんが、うにょーんと伸びた




枝が開く前に、こちらも慌てて収穫✨

去年おばあさんちに移した
こごみさんも、無事に収穫✨



 
幸せだなぁ😊
 
 
ほんのちょっとだけど、
春の恵をありがたくいただいた
 



こごみは、醤油マヨ鰹節で
たらの芽は
豚肉と炒めてめんつゆで味付け💫

アスパラガスは、ベーコンとバターじょうゆで
 



食べたらうん、タラの芽だね
苦い🤣🤣🤣🤣🤣
 
でも、この時期ならではの
食材をいただいていると

体がしゃきっとしてくる



苦いもの食べて
体を呼び覚まして
これから暑くなってくる季節に
耐えられる体を作りましょ😊
 
 

こうやって季節のうつろいを感じながら
 
見落とすとすぐパッカーンと開いてしまう
春の恵を見逃さずにいただける

丁寧な生活

それ自体が命にとって、
地に足がついた
豊かで恵みそのものなのだよね💫
 
 
 
 
 

公開アドバイスでも
大丈夫な方は

DMでお声掛けください😊

プライベートな事は

こんなこと聞いてもいいのかな?
て言うことも大丈夫です。

あなたの悩みは
きっとどこかで他の誰かも悩んでいる

だから、一緒に
楽になっていきましょう🫶

 
 
 
★━━━━----

40代からもっと
女性の私を楽しんで生きよう!

30代後半からの謎の不調を
心と体に向き合って、人生輝くチャンスに💫

助産師クミコが語る
40代のリアルな本音と
40歳から自分で素敵と思える
大人美人的生活withフェムケアLIFE