こんにちは

nowakiです

 

先日長男が

夕飯のときに言いました

 

「夏休みの後って

 めっちゃ疲れる~」

 

まあそうだよなーと思い

「毎年そうなるよねー」

と言ったら

 

「今年は特別疲れるんだよ!!」

さらに

「3年生の夏休みあとは初めてなんだよ!!」

 

と怒っていたので思わず

「いや、それは毎年初めてじゃん」

と言ってしまいました

 

だって来年は初めての4年生の夏休み明け

その次は5年生……

毎年初めてだよね? 

 

でも

これがよくなかった

 

パパは吹き出すし

次男もへらっとし始めるしで

 

長男ショボーンとしてしまいました

 

子育てする上で

家が安全地帯のようになれれば

 

と思っているのに

針のむしろだった……

 

ごめんよ長男

 

母ももう少し

落ち着いた言動を

心掛ようと反省しました

 

なるべくもうしない……

 

ではでは