こんにちは

nowakiです

 

長男は忘れ物大王

 

なのに対策は

全くしません

 

みているこちらが

冷や冷やします

 

夏休み前

水筒を忘れていったときも

「あーあ」

 

と思いましたが

 

今朝はとうとう

次男に突っ込まれる事態となりました

 

「長男!!ランドセル忘れてるよ!!」

 

玄関を出て

虫よけスプレーをかけていた次男

長男が行こうとする姿を見て

当然のように

声を掛けたようですが……

 

まさかのランドセル

 

まあ、多分ご近所さんには

かなり聞こえたよね……

 

ただでさえ

身長抜かれた感あるのに

兄のプライドはズタズタな予感

 

そして長男よ

忘れ物もここまできたか……

 

水筒だけは

肩から掛けていましたが

 

ランドセルって忘れるん??

今日の特別持ち物

絵の具なんて

当然のように忘れてるし

 

ランドセル忘れたら

もう対策とかそんな問題じゃないよね

 

何だか

嫌な予感しかない

朝でした

 

ほかにも忘れ物ありそう……

 

まあ、こんなに忘れるのは

しょうがないから

自分で切り抜ける術を

身に付けてくれ!!

 

ではでは