こんにちは

nowakiです

 

最近聞かないなー

なんて思っていた

ハトの鳴き声

 

それがここ数日

頻繁に聞きます

 

しかも

この声の大きさは

 

……庭に、いるよね。

 

多分どこかの木に

とまっているのだろうけれど

 

相手もうまく隠れているようで

姿が見えません

 

でも

あまりにもうるさいし

巣を作られてしまっても

困るので

様子を見に行くことにしました

 

木に近づくと

ピタっと鳴きやむので

まあ、近くにいることは間違いありません

 

っていうか近づいたら逃げると

踏んでたんだけどな……

 

「多分この木」と

あたりをつけてはいますが

逃げないとは

どうすべきか……

 

とりあえず

隣の木を揺すってみることにして……

 

ユサユサっっ

 

バサバサっっ

 

!!!!!

 

どうやら揺すった木の上の方に

とまっていたらしく

びっくりしたのか

逃げていきました

 

……というかこちらもびっくりしたよ……

 

その日は警戒して戻ってこなかったのか

鳴くのをやめたのか

声は聞こえませんでした

 

もう戻ってこないといいな……

なんて思っていたら

たった今鳴き声が聞こえ始めていて……

 

この戦い

早く終わるといいなあ

 

ではでは