こんにちは

nowakiです

 

子育てを始めて

初めてのこと

 

子どもたちが二人とも

キャンププログラムに参加

 

……つまり

子どもたちが夜いない!!

 

寝かしつけがない!!

寝る場所取られない!!

上掛けも取られない!!

 

旦那はいたのですが

何となく二人ともぎこちなく

仕事始めてみたりしていました(笑)

 

雨が降ったりと

それはそれで

多少心配はあったけれど

 

その場合の避難先も

あらかじめ考えてあったようなので

きっと大丈夫

 

なんだか

いつもより

ぐっすり眠れた夜でした

 

朝ご飯も

いつもは食べたあと

「一仕事終えたー」

という感じで動けなくなっていたのが

今日はそのあとスルッと動けた

 

赤ちゃんのころに比べれば

「楽になった」

と思うことが多く

そんなに大変だとは思っていなかったけれど

 

「意外と負担きてたんだなあ」

 

なんて思いました

帰ってくる明日の午後まで

束の間の

私の夏休みを

満喫しようと思います

 

ではでは