こんにちは

nowakiです

 

お友達の家で

将棋をさせてもらった長男

 

面白かったようで

実家に行ったときにも

じいじと

勝負を始めました

 

じいじ

別に将棋にあまり親しみがなく

「と金は全方向に行けるんだ」

などという主張を

始めたため

長男を始め私やばあばにも

「そんなことはない」

と強く止められながらも

指してくれました

 

1回目はじいじが勝ったものの

2回目以降は長男の勝ち

そこから3連覇したようで

ものすごく

嬉しそうにしていました

 

……とまあ、ここで終われば良かったのですが。

 

多少時間があったものだから

私と対戦することになりました

 

母、勝負で手加減とかないので……

(といっても弱いですが)

3連勝しました

 

悔しそうな長男をみて

ばあばが甘やかして……

将棋の入っているゲームを

買ってくれることになりました

 

 

 

 

 

さっそく帰りに買って

家で将棋を指していました

 

そのほかにも

たくさんのゲームが

入っているので

 

この暑くて

外に出られない夏に

大活躍の予定です

 

「明日はチェスをしたい」

と言っているのですが

長男も私も

チェスは初めて

 

どんな勝負になるのか

今から楽しみです

 

ではでは