こんにちは

nowakiです


少し前のことですが

ゴールデンウィークに

八景島シーパラダイスに

行ってきました


「横浜・八景島シーパラきっぷ」

を使ったので

かなりお得に行けました♪


京急線から行くのなら

使わない手はないと思います


その日の開島は8:00

少し前に着いて

開くのを待ちます


着いて

まずは

「うみファーム」

の予約


無事10:00からで

予約が取れました


ざっと

水族館を見ながら

イルカショーへ


このイルカショー

すごいなぁ、と

毎回泣きそうになります


その後

水族館の続きを見て


「うみファーム」へ

行きました


「うみファーム」では

釣りをすることができます


今回は長男の

「釣りがしたい」

という希望があったので

メインの一つです


そしてやはり

ゴールデンウィークは混んでいました…


10:00で予約なしで並んでいた方は

17:30まで空きがなく…と

案内されていたので

「朝一で予約していて良かった」

と実感しました


受付をして中に入り

まずはマリンビオトープで

アメフラシとふれあった後…


いよいよ釣りです!

この日釣れるのは

アジだけ


そもそも

エサのオキアミ

どうやって付けるのかも

分からないので

まずはスタッフの方に

教えてもらいました


そして釣り開始!

初めは周りがやけに釣れているように

見えること…


我慢して

釣り糸を垂らし続けていると


来た!

揺れた!

と思って竿をあげるも…

エサだけ食べられたー


そんなことを繰り返しつつも

再び長男にあたりが!

一拍おいて

竿をあげると…

釣れました!


初めて釣れて

本当に嬉しそうでした


最終的に

長男3匹、次男1匹の

計4匹釣ることが

できました


釣った魚は必ず

食べて帰るお約束

食べきれないのが怖くて

少なめです


最後に

入った人数分の入場料(1人500円)と

釣った魚(アジは1匹440円)×4の

お金を払って…


魚を

「うみファームキッチン」

へ持って行きます


「アジフライ」

に調理してもらいます


ガラス張りの調理台


自分が釣った魚が

どんなふうに調理されていくのか

1から10まで

しっかり見ることができるようになっています


そしてできあがった

アジフライ






フワッフワで

本当に美味しかったです


アジフライってこんなに美味しかったの!?


とびっくり


子どもたちも

少なかった!

もっと釣っても良かったよ!

(それは金額的にけっこうコタえるけど…)


今度は

もう少し安く

家で作ろうかな

(そしたらきっと食べなくなるんだろうけど…)



ゴールデンウィークの

楽しい思い出が

増えて

本当に良かったです


ではでは